ル メリディアン サンフランシスコLe M〓ridien San Francisco


2006年11月23日の感謝祭休日にサンフラン市内へお泊りに行った。

ホテルはバルコニーがついているということで決めた ル メリディアン サンフランシスコ。

このホテルは今回が初めての投宿。



高速道路を使い約50分ほどでサンフラン市内に到着。

お休みの日のせいで、市内の道はとてもすいていた。



予約の時の部屋の説明:
SUITE, NON-SMOKING, BAY AND CITY VIEW, BALCONY, SITTING AREA,

TURNDOWN SERVICE,

FANTASTIC CORNER SUITE WITH 585SQFT OF SPACE WITH

BALCONY FEATURING A SEPERATE SITTING AREA &

BEAUTIFUL BAY VIEWS
585sf(54.3?)の部屋なのでまあまあ空間的にはそんなに狭くはないと思いきや・・・

天井がとてつもなく低いので・・ すごい圧迫感

それはそうとして、バルコニーから見える美しいベイビューをとても楽しみにしていた。


どれが、美しいベイビューなんだ?

夕方だから美しいベイビューではないのかもしれない・・・

次の朝に期待してみよう〜


この日感謝祭の祭日とあって市内のレストランは大部分がお休み。

ホテル内のレストランに行きメニューをみせてもらうと、

感謝祭特別夕食セットしかおいてなかった。

サラダ・パン・スープ・ターキーのロースト、デザート という

字面をみただけでも、自分には食べたいと思えない内容だったので、

部屋に戻りルームサービスをお願いすることにした。



田舎風サラダ・シーフードパスタ

フィレステーキ・貝柱とえびの炭火焼

パンプキンパイバニラアイスクーム乗せ・カスタードの焼き物

大人3人で食したが、やはり一皿ずつの量が多いためすべては食べ切れなかった。

お味はアメリカの洋食としては、稀にみるほどの美味しさ度合いだった。


一夜明けて・・・お楽しみのBEAUTIFUL BAY VIEWSは・・・



どれが、いったい美しいベイビューなんだ?



だまされた〜〜〜〜 (=_=)







バスタブにはジャグジーボタンがついていたので、お湯を貯めてからスイッチオンで、

心地よいマッサージ効果のあるジャグジーを楽しめた。

部屋はベットルームと別に居間があり、テレビやソファーセットがありくつろげた。



スタッフの対応は、普通のランクのホテルという感じ。

全体的に評価すると、とりたてて高級ホテルということではなかった。
Le M〓ridien San Francisco

ル メリディアン サンフランシスコ

Address : 333 Battery Street, San Francisco, California 94111 United States
Tel. : (415) 296-2900
Fax : (415) 296-2901
WebSite : http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/index.html?propertyID=1957&back=-1

===========================================================================================

★宜しければ、この体験記への感想へ投票を頂ければうれしいです。

ページ下のほうにあるクチコミ情報の評価を選んでボタンを押して下さると励みになります。 http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/san_francisco/tips/each-hotel-general-10054988.html

このようなボタンがあります。



===========================================================================================