2006-01-01から1年間の記事一覧

帝国ホテル東京・インペリアルフロアー

帝国ホテル東京・インペリアルフロアー 2006年10月に 宿泊したフロアーとは別の、インペリアルフロアデラックス(42平米)に、 12月25日、27日〜29日の期間宿泊。 いろいろな設備やサービスによって、非常に快適な宿泊滞在ができた。 日本式の入浴ができるバ…

宮ノ下温泉【箱根 時の雫】

2006年春にオープンした【箱根 時の雫】に12月に宿泊した。一日8組だけが宿泊可能という小規模な宿で、 宮ノ下温泉の「四季の湯座敷」武蔵野別館の隣に位置し、「四季の湯座敷」武蔵野別館・「箱根吟遊」と同経営のお宿。 夕食は4階にあるダイニング・エルバ…

カハラ ホテル & リゾート

今回利用したOcean View with Balconyの客室は、 ダイヤモンドヘッド寄りに位置するほうの10階建ての建物の10階で、 面積は約51?(550 square feet)。 テーブルと椅子が置いてあるバルコニーから青い海が見え、 ルームサービスでの朝食時には気分爽快になれ…

ル メリディアン サンフランシスコLe M〓ridien San Francisco

2006年11月23日の感謝祭休日にサンフラン市内へお泊りに行った。 ホテルはバルコニーがついているということで決めた ル メリディアン サンフランシスコ。 このホテルは今回が初めての投宿。 高速道路を使い約50分ほどでサンフラン市内に到着。 お休みの日の…

帝国ホテル東京-2006年10月

帝国ホテル東京 2006年10月にデラックス・ツイン(55m2前後)で2泊。 角部屋で窓が2方向にあり、昼間は明るく夜は若干の夜景がみえた。 ベット近くの窓際には三面鏡付きドレッサーとアイランドタイプのチェスト、 ソファー側の窓際には机、ドアー近くにクロ…

京都 柊屋旅館 10月

8月に宿泊した時の快適さとお料理の美味しさが忘れられず、 10月の京都滞在にも柊家旅館に宿泊を決めた。 【客室】今回は新館和室のお部屋。和室10帖に書斎空間2帖程と広い月見台と坪庭があり、ゆったりとした室内。今は希少価値の玉虫で縁取りをしてある床…

ホテルアソシア名古屋ターミナル

写真と説明を手直し作業中。 お待ち下さい。

京王プラザホテル 10月

今回は6泊でスイートルーム(72?)利用。 部屋はリビング・ダイニングの空間とベッドルームとの2部屋。トイレが入り口近くとバスルームの2箇所にあり、便利だった。お風呂が、バスタブの横に洗い場スペースがあり、日本式の入浴が可能で大変快適だった。液晶…

ウェスティン大阪

写真と説明を手直し作業中。 今少しお待ち下さい。

宮津 油屋別館和亭

旅行雑誌でみつけた京都から行ける海の見える客室に露天風呂がついているお宿で、 奥伊根温泉地域にある油屋別館 和亭は、 天橋立駅より車で40分程の海際にある景色の良い静かなお宿。 写真は客室露天風呂からのみえる海の景色の一部分 寝室からバルコニー方…

京都 柊家旅館

創業文政元年(1818年)の格式高い老舗旅館・柊家さんに初めての宿泊ということで、 少し緊張しながらタクシーを降りたが、 玄関で待機しているスタッフの方々のフレンドリーな対応に緊張が吹っ飛び、 リラックスした気持ちでチェックインできた。 ベッドの…

奈良 春日ホテル

用事・なら燈花会初体験・お寺巡り等で奈良に滞在するこになり、 宿泊先は、ロケーションと交通の便利さから春日ホテルに初めて宿泊した。 【客室】用事や出かけることが多いスケジュールの為、 コンパクトな露天風呂付き和洋室46?を選択。 ベッドが新しくし…

仙郷楼 奥の樹々 

2006年4月に初めて2泊した。和室10帖+ベッドルーム10帖+月見台+客室露天風呂 の部屋には、 他に着替えの間(鏡台付)とバトラーキッチン等もあって、ゆったりとした間取りとなっており、 洗面台は2つあり、シャワールームにもシャワーが2つ装備されていた…

京王プラザ東京・和室

写真と説明を手直し作業中。 お待ち下さい。

ニューオータニホテル大阪

写真と説明を手直し作業中。 今少しお待ち下さい。